旭川散歩

北海道旭川市を中心としたグルメや観光、名産品などについて発信します♪

『旭川散歩』管理人自己紹介と今後のこと

みなさん、初めまして。

管理人のポジ熊と申します。

 

当サイト『旭川散歩』では北海道旭川市在住の管理人が、旭川市を中心に観光やグルメ情報などを発信します。日々の何気ない風景を写真に収めて公開することもあります。

 

道外にお住まいの方も、そうじゃない方も、お手すきの際はサイト内を巡回して北海道旭川市コンテンツをお楽しみください。

 

続きましては、簡単な自己紹介とサイト立ち上げのきっかけ、さらに今後のことについてお話したいと思います。

管理人自己紹介

名前:ポジ熊

性別:男

年齢:30代

職業:サラリーマン兼ブロガー

趣味:ブログと読書

ブログ運営略歴

はてなブログ歴は2年少々で、今までゲームレビューサイトや2chまとめサイトを運営していたことがあります。現在は『ポジ熊の人生記』というサイトを主に運営しておりまして、お陰様で1周年を迎えようとしています。

 

かつてないほどに「ブログ」というコンテンツに底なし沼にはまる獣の如くズブズブに漬かりまして、PV増や収益化に日々躍起になって、気が付けば1年が経過しているという有様(笑)でも、ブログに出会えて本当に良かったと心から思ってます。僕の人生を大きく変えたといっても過言ではありませんから。

 

僕を語れと言われれば「ブログ」なんですよね。「このサイトはどんな人が書いてんの?」と感じたら、生粋のブログ狂が書いていると考えていただいて結構です(*´Д`)

 

サイト立ち上げのきっかけ

メインサイトではいくつか、北海道に関する記事を書いております。

 

扱うジャンルが多岐に及び、サイト開設から1年を迎えようとしている今、北海道(特に旭川市)を中心とした専門サイトをサブブログとして立ち上げるのも面白いのではないか?というインセンティブが起こりまして。独自ドメインを取得してあれよあれよという間にサイト立ち上げに至りました。

 

メインサイトでは北海道以外の記事(特にブログに関することや時事など)について書くことが増えてきまして、このままでは故郷である北海道旭川市のコンテンツが埋もれてしまうのではないか。また、地元に関して一切情報発信しなくなるのではないかという危惧もありました。

 

このたび『旭川散歩』を立ち上げたからには、地元旭川市の魅力を最大限に生かした情報発信を精力的に行っていこうと考えております。・・・というのは少々誇張があります(笑)サブブログですから、肩ひじを張らずにマイぺースで更新していきますね。

 

今後のこと

まずは第一歩であるこの自己紹介を書き上げています。これは大きな前進ですね!

 

続きましてはメインサイトから北海道カテゴリの記事をこちらに引っ越しさせまして、順次公開していきます♪

 

記事ストックがなくなりましたら、いよいよ地元情報の新記事公開へ至るわけですが、その間にも気が向けば随時気軽に記事を更新していこうと考えていますので、なにとぞよろしくお願いします(^^)/☆

 

f:id:pojihiguma:20160927164337j:plain

厳寒期に、境橋橋上から撮影したパルプ工場です♪