旭川散歩

北海道旭川市を中心としたグルメや観光、名産品などについて発信します♪

【帯広銘菓】バターサンド ストロベリーチョコ 霜だたみ 三方六♪

帯広市豚丼だけじゃない、数々の銘菓を生み出す六花亭『柳月』という老舗製菓が名を連ね、その実力は本物です。

今回は北海道在住の管理人が、帯広銘菓特集をお届けしましょう!

バターサンド

超絶人気の激甘スイーツ

僕の中では一番熱い北海道銘菓がこれ。

レーズン苦手じゃなければ、たいていの人は「何これ美味しい...」とため息を漏らします。 六花亭が誇る有名菓子ですね。包装も高級感があって贈り物には最適です。

 

ストローベリーチョコ

程よい酸味と甘みで女性に人気

周りをホワイトチョコやチョコでコーティング、中はサクサクに加工されたイチゴという贅沢な仕上がり。見た目も可愛いので女性の人気も高い。

帯広に行くと必ず買うのがこれ。で、地元に帰るまでに中を開けて全部食べてしまうという。だって美味しいんだもの(´・ω・`)

 

霜だたみ

不思議な触感と上品な甘みが特徴

表現が難しいのですけど、あえてするなら「霜のような」儚い口当たりです。「サク」と擬音表現するのとはまたちがう、「フワリ」に近いかもしれない。これも高級感があります。贈り物として喜ばれるでしょう。 

 

三方六

バターサンドと並んで買ってきてほしい、美味しいバームクーヘン

 カステラというより、表面にコーティングされたチョコがしっかりしていて、ブッシュドノエルのような印象。お茶請けには最適です。

 

おわりに

今回は帯広銘菓特集でしたが、まだまだ美味しいスイーツはいっぱいあります。

柳月は三方六のみ紹介しましたが、現地では『スイートポテト』という大人気菓子にいつも客が列を作っていて、なかなか買えない始末です。お立ち寄りの際は是非とも、帯広市中心部の『六花亭』『柳月』にお立ち寄りください。もちろん、豚丼も堪能してくださいね♪

 

最後に商品をもういちど紹介します。お買い上げはこちらから(^^)/