旭川散歩

北海道旭川市を中心としたグルメや観光、名産品などについて発信します♪

【北海道銘菓】白い恋人 蔵生 バターサンドが超おすすめ!

生まれも育ちも北海道の管理人が北海道のお土産おすすめ3品

白い恋人 蔵生 バターサンド

を紹介します。

白い恋人

石屋製菓の押しも押されぬ北海道銘菓ですね。

北海道土産は何にしようと悩んでいる人がいたら、とりあえずこれ。口当たりも優しい、それでいて上品な甘さが特徴です。凄く美味しいけど小ぶりなので、次から次へと食べてしまう魔力があります!

家にあったら、1日で全部なくなります(笑) 

 

【番外編】黒い恋人です 。

似たような名前だけど石屋製菓ではないし、クッキーでもありません。

地元JA旭川が販売しているということで応援。

関西で「面白い恋人」が訴えられたけど、こっちは筋通してるのでしょう|д゚)

蔵生

地元旭川が誇る、しっとり生チョコサブレです。

サブレっていうにはあまりにも柔らかい歯ごたえでありながら、幸せな甘みが口の中に広がって忘れられなくなります。おそらくリピーターになるでしょう。

若い人に人気がありそう。黒も白もどちらも美味しいです、片方食べたら絶対にもう片方も食べたくなること請け合いです。これも家に常備できません、あっというまになくなってしまう。 

 

バターサンド

レーズン好きの甘党にドストライク

はい、僕のことです。何を隠そう、北海道銘菓で一番好きなのがこれ。ほとんどの人はこれをもらうと「お、バターサンドかぁ~」と顔がほころびます。地元民にも超有名な六花亭の銘菓です。同社ではほかにも多数の銘菓を製造しており、北海道のお菓子を知るならば制覇してもいいくらいのクオリティです。

今度、六花亭特集組みます。

 

おわりに

地元民の下を唸らせる銘菓3品を紹介しました。北海道に来てお土産のチョイスに迷ったら、是非とも購入してください。興味のある方は、Amazonで購入していただいても結構ですよ。

レーズンが苦手の人には唯一勧められないのがバターサンドですが、中にはレーズンを取り除いてでも食べる人はいます(笑)見ていて忍びないので、それでしたら六花亭のほかの商品にすれば良いのになって感じますけどね~。

 

次は六花亭特集、旭川特集あたりを考えています。

お酒に合いそうな北海道の乾物も良いですね。

 

最後に、今回おすすめした商品のリンクを貼っておきますので、購入はこちらでどうぞ(^^)/